20231010

転写プリントについて

転写プリント

転写プリント

専用のシートを用いてプリントする加工方法です。
デザインを印刷したシートを生地に熱で圧着します。
写真やグラデーション等の特殊表現を行うことも可能です。

写真フルカラーデザインを印刷できる!

転写プリントイメージ図

転写プリントは版代が必要ないため、何色使っても大丈夫です。
写真やグラデーションを使ったデータも印刷可能です。
コットン素材からポリエステル素材と、幅広いアイテムにプリント可能です。

基本的に絵柄の外側に1~2mmほどの縁が付きます。また、ぼかしのあるデザインは転写プリントに向かない場合がございます。

印刷の仕上がりについて

インクジェットプリントイメージ図

生地色に影響されず色味を表現できます()。基本的に絵柄の外側に1~2mmほどの縁が付きます。デザインによっては縁が付かないカッティング方法をとることができます。シートを圧着するため、貼り付けた感があります。

熱圧着するため、生地によってはブリード現象等を起こす場合があります。

インクジェット印刷との違いは?

インクジェットプリントイメージ図

【共通点】何色使ってもOK。写真やグラデーションの表現ができる。小ロット向き。特色指定ができない。

【転写】プリントできる素材が多い。生地色にあまり影響されず色味が表現できる。小さめのプリント向き。ふちが2mm程つく。

【インクジェット】プリントできる素材が少ない。転写に比べて発色は控えめ。大きいプリントもOK。印刷自体が柔らかく、なめらかな仕上がり。

転写の制作実績を見る

ジップアップビブス転写プリント 事例

ベンチコート 居酒屋スタッフ 転写プリント

トートバッグ 転写プリント 制作例

トートバッグ 転写プリント 制作例

商品を探す

シャツ・ブルゾン・各種ウェア

シャツ・ブルゾン・各種ウェア

トートバッグ

トートバッグ

TOP